2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
フォト
無料ブログはココログ

« 東京スカイツリー | トップページ | 大寒 »

2013年1月14日 (月)

新年(2013年)

色々あった一年が過ぎ、また新しい一年が始まる。

良い一年になるようにしたい。

今年は「巳年」ということで、へびの年。

この巳年というのは金運が上昇するなどと言われている。

不況から早く脱却して欲しい。

ということで銀座に出かけたら「へび」発見。

Img_1778
(EOS-10D/EF28-135/Av)

某○ル○リというファッションブランドのビルである。

どう見ても「へび」でしょ、これ。


所変わって某月某日

青天が続いているので近所にチャリを飛ばす。

え〜天気じゃのぉ〜と見てみると、「桜」が

そうであった、ここの桜はこの時期咲くのであった。

「十月桜」という種類らしい。


Img_1780
(EOS-10D/EF28-135/Av)

春咲く桜と違って、ちんまりと可愛げに咲いている。

そしてもう1カット。


Img_1782
(EOS-10D/EF28-135/Av)


某月某日 成人の日、今年初の雪

昼前から降り出した雪はみるみるうちに積もるくらいの量になった。

横殴りの吹雪みたいに降り続く・・・

Img_1787
(EOS-10D/EF28-135/Av)


もうこうなったら居ても立っても居られなくなり外へ出る。

南国生まれなので雪は珍しいし雪景色は貴重だ。

近くの野球場の壁面なのだが

ここに降り付ける雪片が面白い模様を醸し出している



Img_1791
(EOS-10D/EF28-135/Av)


さらに探検を続けると、氷河期にもだえ苦しむ恐竜を発見。

いやあ。これでは相当ダメージ受けてるみたい。


Img_1797
(EOS-10D/EF28-135/Av)

雪景色といえば、「雪だるま」が定番。

あまりの降雪量に子どもたちも出掛けていないか。

と、思っていたら居ました。いやありました雪だるま。

あまりの暴風雪に壁に潜むように佇んでいました。


Img_1813
(EOS-10D/EF28-135/Av)

さて、むじな雪だるま、誰か表情を付けてくれるのかな。


« 東京スカイツリー | トップページ | 大寒 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552642/56540152

この記事へのトラックバック一覧です: 新年(2013年):

« 東京スカイツリー | トップページ | 大寒 »