2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
フォト
無料ブログはココログ

« 新年(2013年) | トップページ | 春一番 »

2013年1月20日 (日)

大寒

【大寒(だいかん)】

冷ゆることの至りて甚だしきときなれば也(暦便覧)

寒いこと甚だし、特に北風が吹くともうたまりません。

先週は大雪に見舞われて大変でした。

久しぶりに葛西臨海公園に行ってみるとまだ融け切れていない雪があちこちに見られた。

海の近くとはいえ、まだまだ寒い証拠。

Img_1836
(EOS-10D/EF28-135/Av)

そうは言っても確実に春は近づいているようで

ロウバイが見事に花をつけてきていた。

Img_1828
(10D/EF28-135/Av)

小振りの花ながら、この時期に花を見るとなにか暖まるような気がする。

Img_1834
(10D/EF28-135/Av)

この時期、気候がこんなだから、園内に棲むニャンコたちもあまり見かけなくなる。

人間だって外出が億劫になるのだから、ニャンコたちだって出掛けたがらないのだろう。

彼らのネグラはどこにあるのか知らないが、どこかにジーッと潜んでいるのだろうか。

と、思いながらぶらぶらしていたらニャンコ発見!

「ちょ、ちょっと!勝手に撮らないでよ!まだスッピンなんだから!」

と身繕い中。

Img_1842
(10D/EF28-135/Av)

まだ、顔を明かせませんがちょいといい感じのニャンコのようです。

では気を取り直して・・・

『ネコヤナギとネコ』

よく似合いますなぁ、ネコヤナギとネコ

Img_1847
(10D/EF28-135/Av)

そしてテイク2

『ネコとネコヤナギ』

ネコヤナギを前ピンにしてみました。

Img_1851
(10D/EF28-135/Av)

「テヘペロ」な表情がよく撮れていますね。

次は日だまりに浸かるネコ

実際温かい。

Img_1869
(10D/EF28-135/Av)

ありがとさんでした。

とモデルネコに礼を述べつつ場所を移動

ジャーン!現れたツインズ!

オレらも写真撮りぃや!と言われているようで

すかさず撮りましたよ、ツインズ。

Img_1881
(10D/EF28-135/Av)

右と左に分かれてこちらへ向かうその行動に一部の隙もない。

じりじりと間合いを詰めてきて、右と左に展開。

「できる・・・」

この後の運命やいかに(続かない)。

« 新年(2013年) | トップページ | 春一番 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552642/56585492

この記事へのトラックバック一覧です: 大寒:

« 新年(2013年) | トップページ | 春一番 »