2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
フォト
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年10月 »

2011年12月

2011年12月 4日 (日)

師走

明けましておめでとう

といっていたのが、ついこの間のようだが

いやはや、もう師走である。

そろそろ年賀状の準備をしなければいけない

その前にブログの更新をしなければ

ということで、今朝方は雨上がりのすっきりした青空が広がった

こういう時はうちからでも富士山がよく見える

こんな感じ

Img_0732
(10D/EF28-135/Av)

そして、世間的には紅葉が終わりかけていたのだった。

まずは近所の球場近くの銀杏

黄色く色付いて青空とのコントラストが気持ちいい

Img_0723
(10D/EF28-135/Av)

親水公園のいろは紅葉も真っ赤っか

Img_0728
(10D/EF28-135/Av)

Img_0731
(10D/EF28-135/Av)

公園の管理事務所の上で鳩が寒そうに止まっていた

Img_0729
(10D/EF28-135/Av)

で、そのまま臨海公園へ行ってみる

この寒空の下ネコたちはどうしているだろうか

こちらのネコはじっとしてあまり動かない

ある意味正しい対応だ。

Img_0703
(10D/EF28-135/Av)

かわってこちらのネコは身体動かして暖まるタイプなのか

ひたすら走っていた

Img_0718
(10D/EF28-135/Av)

そうそう、緑道公園のオリーブがたわわになっていた

このオリーブの実、オイルを絞るには量的には無理だから

何か他に使い道ないかな、と思う今日この頃

Img_0739
(10D/EF28-135/Av)

それにしてもこの時期の噴水っていやに寒々として

もう止めてもいいんじゃないの、と思うのは私だけ?

Img_0742
(10D/EF28-135/Av)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年10月 »