2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
フォト
無料ブログはココログ

« 寒露 | トップページ | 霜降 »

2011年10月10日 (月)

いせや

秋も一層深まり、空が高くなったような気がする。

所用で駒場方面へ外出。

池尻大橋側から行くとかの大橋ジャンクションがでーんと姿を見せていた

中は通ったことあるけど、外観はこんな風なのか

Img_3736
(X3/EF-S18-55/Av)

この地区の再開発はまだ終わっておらず、まだまだ建設中

後ろのクレーンはマンション建設用のものだった。

Img_3740
(X3/EF-S55-250/Av)

所用が済んでから、井の頭線で吉祥寺へ

吉祥寺には、焼き鳥を食べにきた。

ハモニカ横丁の「てっちゃん」は基本立ち飲みなのでここはパス。

で、昔から人気のある「いせや(本店)」へ

落語のまくらに「火事、喧嘩、伊勢屋、稲荷に犬の糞」

というのが江戸の自慢(!?)だというのがあるが

このいせやは、焼き鳥屋さん。

陽もとっぷりと落ち、いい感じになっている

Img_3758
(X3/EF-S18-55/Av)

焼き場からの煙がもうもうと立ち上がり、

通りに「おいで、おいで」と誘いをかけているようだ。

おじさん達もいい具合に楽しんでいる。

Img_3762
(X3/EF-S18-55/Av)

で、われわれはというと2階のお座敷

のつもりが、普通のテーブル席になってしまったが

まぁ、焼き鳥を楽しみました。

客数が多いので、注文してから来るのが遅いというのが難点だが

コストパフォーマンスは高い(店内に2時間制限の張り紙あり)

ところで、このJK達は何をしようとしていたのか?

まさか飲みに来たわけじゃないよね。

Img_3763
(X3/EF-S18-55/Av)

« 寒露 | トップページ | 霜降 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552642/52957694

この記事へのトラックバック一覧です: いせや:

« 寒露 | トップページ | 霜降 »