2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
フォト
無料ブログはココログ

« いせや | トップページ | 三田界隈 »

2011年10月30日 (日)

霜降

【霜降 (そうこう)】

つゆが陰気に結ばれて、霜となりて降るゆへ也(暦便覧)

秋も深まり、もう高地や北国では霜が降りはじめる。

紅葉が本格的に始まる。

ということで、暑かったり、寒かったりで

ちょっとずつ気温が下がってきているような今日この頃。

私が勝手に「鬼太郎の家」と呼んでいる巣箱のまわりには花が咲き誇っている。

鬼太郎が留守勝ちでなかなかその姿を見ることはない。

Img_0543
(10D/EF28-135/Av)

冬に向けて、花々もシーズンオフになると思っているのか

それぞれ咲き誇っている。

Img_0525
(10D/EF28-135/Av)

アゲハもゆ〜らゆ〜ら花の間を飛び回っている。

Img_0549_2
(10D/EF28-135/Av)

近所の学校をぶらぶら歩き回っていたら

面白い風景に出会った。

まずは「ダチュラ」別名「朝鮮朝顔」

いやでかいなぁ、しかし、花園でもないこんなところに

咲いているとは誰かがタネを蒔いたのか?

Img_0556

(10D/EF28-135/Av)

Img_0561

(10D/EF28-135/Av)

これはメダカ池の水草の花が咲いているところ

白くて小さい花がかわいい

すぐ下にはメダカがすいすい泳いでいる。

Img_0562

(10D/EF28-135/Av)

所変わって、緑道公園。

だんだん寒くなるので、猫達にも会えなくなる。

その前にちょいと挨拶しておこうというわけだ。

Img_0519

(10D/EF28-135/Av)

ついでに、臨海公園へも顔を出す。

久しぶりだニャア〜と挨拶。

「お久しぶりですぅ」

Img_0577

(10D/EF28-135/Av)

別の猫にも声かけ運動で挨拶

「しばらくぶりですぅ」

「ニャンだ、最近顔見せなかったニャ〜」

Img_0584

(10D/EF28-135/Av)

ごろごろ〜ん。

仕方がない、お腹をマッサージ・・・

Img_0591

(10D/EF28-135/Av)

では、また。

« いせや | トップページ | 三田界隈 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552642/53120114

この記事へのトラックバック一覧です: 霜降:

« いせや | トップページ | 三田界隈 »