2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
フォト
無料ブログはココログ

« 天気晴朗なれど風強し | トップページ | 小寒 »

2011年1月 1日 (土)

和尚がtwo!

数少ない読者の皆様

明けましておめでとうございます。

今年も駄文、へぼ写真にお付き合いください。

今年の抱負は、ずばり、もう少し更新頻度を上げる!

これですな。

昨年後半はTwitterなるものにうつつを抜かしたせいで

こちらの更新がおろそかになってしまいました。

もう少し気合いを入れて写真アップしますので

優しい眼差しで眺めてやってください。

さて、

大晦日は大掃除と相場が決まっているのですが

どういう訳かPTAの一員として高校サッカー選手権の観戦に行ってしまいました。

本来なら在校生が行くべきところ、本人が行かないものですから

よっしゃ、親父が行って代わりに応援してやる!

と大見得を切ったのでした。

場所は、北区の西が丘サッカー場

どうせならうちの近所の江戸川陸上競技場でやってくれれば楽だったのに

と、ちょいと愚痴を含ませつつ向かったのでした。

Img_0097
(iPhone4)

最寄り駅は板橋区ながら場所は北区

しかも立派な施設が。

通りの名前も「蓮沼アスリート通り」いいじゃないですか。

江戸陸(江戸川陸上競技場の略称)なんて、「緑道公園」ですから

ちょいと気合いの入り方が違う。

Img_0095
(iPhone4)

芝も綺麗に手入れされてなかなかいい感じ。

試合の方は、残念!という結果に終わりましたが。

捲土重来を期すということでいい経験になったのではないでしょうか。

Img_2294
(X3/EF-S55-250/Av5.6)

帰りに日本橋に寄り、年の瀬の風景を追う。

ショーウィンドウのオブジェ(商品)が中々いい雰囲気出してました。

今年の干支に合わせて小物類がずらり。

Img_2322
(X3/EF-S18-55/P)

ウサギと月の関係から「ツキを呼ぶ」と掛けています。

満月の中にウサギを透かし彫りなんて難しいでしょうなぁ。

お次

Img_2321
(X3/EF-S18-55/P)

ウサギのタンブラー

時間を大幅に端折って大晦日の夜のカウントダウン

来年から運用が始まる、スカイツリー

Img_0323
(10D/EF200/M)

そして今朝(朔日元旦)

早起きして初日の出見物

場所はいわずとしれた、お馴染みの「葛西臨海公園」

いやぁ結構お客さん多かった。

気軽に海岸線に出られる場所って以外とないですよね。東京湾奥。

Img_2368
(X3/EF-S55-250/Av)

たまたま掛かっていた飛行機雲がいい飾りになりました。

ここからだとTDRから上がることになるんですな、初日の出。

で、反対の西側には絶景の富士山が拝めます。

都心のガスが薄くなって良く見えました。

Img_2370
(X3/EF-S55-250/P)

早くもスポーツカイトを飛ばしている方がおられました。

そして今日のスカイツリー

Img_2386
(X3/EF-S55-250/P)

展望台の辺りが形をなしてきていますね。

アンテナもニョキニョキ伸びてきています。

てな訳で、本年も宜しくお願い申し上げます。

« 天気晴朗なれど風強し | トップページ | 小寒 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552642/50460027

この記事へのトラックバック一覧です: 和尚がtwo!:

« 天気晴朗なれど風強し | トップページ | 小寒 »