2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
フォト
無料ブログはココログ

« 和尚がtwo! | トップページ | 成人の日 »

2011年1月 4日 (火)

小寒

【小寒(しょうかん)】

 冬至より一陽起るが故に陰気に逆らう故益々冷ゆる也

九州でも年末年始は雪模様。

雪だるまやかまくらを作った子供達の写真が心和ませる。

当地はめっぽう気持ちのよい晴れ続き

で、新年に入っても、スポーツ観戦続き

2日にはサッカーの2回戦が行われた。

近所の陸上競技場でも2試合行われた。

Img_2392
(X3/EF-S55-250/P)

多分遠方から来られたと思われる応援団が

熱心に観戦応援しておられる。

テレビの生中継はしていないが、ダイジェストで放送するので

中継車が来ている。

いわずとしれた某日テレだ。

Img_2393
(X3/EF-S18-55/P)

天井に設置されているアンテナ類が妙に気を引く。

ラジオ系というか電波系にはたまらないアイテムだ。

そういえば「箱根駅伝」でも中継していたのは日テレだったな。

同じく中継車。

Img_2396
(X3/EF-S55-250/P)

ランナーに合わせて走っているからか結構なスピードだった。

もう少しゆっくりだと思っていたけど、駅伝選手って結構速いのね。

おかげで被写体ぶれの写真になってしまった。

駅伝の看板に隠れて見えにくいがアンテナの種類が異なるようだ。

「箱根駅伝」についてはここでは詳しくは書かない。

早大が3冠を達成して18年振りの総合優勝だったこと。

2位の東洋大とは20数秒の僅差だったこと。

途中コースを間違えそうになった國学院大がシード権を取得したことを

書き留めておくだけにする。

その後、デパートの屋上庭園へ。

Googleで地図検索した時にこの屋上は気になっていたのだ。

Img_2460
(X3/EF-S18-55/P)

帰途、門前仲町の深川不動堂へ寄ってみる。

初詣のつもりだったが、御影堂が工事中とかで

参詣客で非常に混んでいた。

まともに並んでいたら日が暮れてしまうと思い、断念。

しっかしこの御影堂の外観、大胆だなぁ!!

Img_2468
(X3/EF-S 18-55/P)

真言っていうんですかねぇ

何て書いてあるかわかりませんが。

来年落成らしいですから、もう少し掛かりそうですね。

« 和尚がtwo! | トップページ | 成人の日 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552642/50491181

この記事へのトラックバック一覧です: 小寒:

« 和尚がtwo! | トップページ | 成人の日 »