2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月12日 (日)

天気晴朗なれど風強し

うひゃあ〜

気がつけば一ヶ月も経っていた。

この間更新できず。

外出もままならない状況で

ネタも拾えない状態だった。

12月に入ってどうにか持ち直してきたので

チャリを走らせてきた。

しかし、風強かったね。

川っぺり、海っぺりを走るとまともに風を受けるから

いつも以上に体力を使うことになる。

Img_2278
(X3/EF-S55-250/P)

「旧江戸川」は東京都と千葉県の境界となる河川

愛車のじゃじゃ馬フェラーリ2輪特別仕様も快調だ。

これで本日は5km超を走破。

Img_2262
(X3/EF-S55-250/P)

臨海公園西なぎさ越しに海ほたるが見える。

Img_2266
(X3/EF-S55-250/P)

バードウォッチングセンターに立ち寄り

普段はやらないバードウォッチングをしてみる。

風が強いので渡り鳥たちも休憩モードみたいだ。

Img_2267
(X3/EF-S55-250/P)

Img_2273
(X3/EF-S55-250/P)

ウミネコ達もわんどの石積みの上で休憩モード

水面も波立っておちおちしていられないのか。

Img_2249
(X3/EF-S18-55/P)

シロちゃんは元気に園内を巡回監視中

「異常はないでありますか?」

「はい、異常無しでございます。」

「では、何かエサをくれ」

「本日手元不如意につきございません」

「次からはちゃんと持って来るように」

「・・・」

Img_2251
(X3/EF-S18-55/P)

ハゼの実が白くなってきていた。

これを見るとさすがに冬だなぁと思わせる。

Img_2256
(X3/EF-S18-55/P)

こんな時期に蝉の抜け殻を見つけるとは思わなかった。

そういえば今年の一文字は「暑」でしたな。

Img_2261
(X3/EF-S55-250/P)

そういえば、東京スカイツリーも展望台から上に伸びてきている。

マッコウクジラより低かったのにあっという間に抜いてしまった。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »