2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
フォト
無料ブログはココログ

« 梅雨入り前 | トップページ | 夏至 »

2010年6月20日 (日)

10D復活

入梅宣言。
天気予報は大荒れの天気。
なのに、空は薄曇り。

修理に出したEOS-10Dを引き取りに銀座キヤノンサービスセンターへ。

雨が降り出さないうちに、とっとと帰ろうという予定だったが
昼過ぎに気温は29℃!

Img_1496
(X3/EF-S18-55/Av)

10Dはシャッター接点の摩耗ということで
部品交換してあった。
その他にも色々点検清掃してもらってある。
動作確認して引き取り、
銀座の街を試写することに。

ちょうどいい所に夏の風物詩「風鈴屋」さん

Img_0001
(10D/EF28-135/Av5.6)

おおぉなかなか調子いいぞ
気が付くとシャッターカウンターが「0」になっている。
ファイル名が「0001」から始まっているのだ。
記念すべき1枚目は風鈴屋さんということだな。

Img_1489
(X3/EF-S18-55/Av5.6)

歩行者天国を歩いていると
銀座の隠れた名物「猫」を発見!
誰がここに登らせたのか不明だが
辺りの人だかりを気にせずに
惰眠を貪っている様子。

Img_0004
(10D/EF28-135/Av5.6)

どこから撮っても絵になるなぁ
しかしちっとも目を覚まさない。

Img_1492
(X3/EF-S18-55/Av5.6)

そういえば、雨が全然降る気配無し。
ちょっと裏通りでも歩いてみるか・・・

ビル解体でぽっかりスペースが空いている。
見てはいけないものを見たかのような
ビルの裏側の風景。
表側はこぎれいに化粧しているが
見えない裏側は必死に取り繕っているという感じ。
これって、あれみたいだなぁ・・・と思いながら帰途につく。

Img_1497
(X3/EF-S18-55/P)

« 梅雨入り前 | トップページ | 夏至 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552642/48674652

この記事へのトラックバック一覧です: 10D復活:

« 梅雨入り前 | トップページ | 夏至 »